読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋楽、ギター最新情報&レビューブログ

京都のしがない学生です。洋楽の最新情報やレビュー、ギター機材関連の記事を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【洋楽レビュー】Gorillazが『Humanz』から新曲4曲を公開したので感想を綴ってみる

どうもみなさんこんばんは。

ゴリラズが新曲を発表しましたね、先日は和訳の記事を載せましたが今日はレビューをしていきたいと思います。和訳はこちらからどうぞ

 

www.syumituduri.com

www.syumituduri.com

www.syumituduri.com

 

We Got The Power

youtu.be

まず一曲目はこちら。オアシスのノエル・ギャラガーとのコラボ作です。

どんなものになるかとハラハラしていましたが、二人の過去からは想像できないほどの素晴らしく希望に満ちた曲となっています。最初のコーラスからそれは伝わってきますね。歌詞も、「何があっても俺らにはお互いを愛する力がある」なんて言っちゃって、まあ丸くなったなって気がします(笑)

きらびやかでいつものゴリラズとはかけ離れてはいますが、たまにはこういうメッセージ性の強い曲もアリだと思います。高評価。

Andromeda

youtu.be

続いてこの曲、アンドロメダ。アンドロメダという名前のナイトクラブをイメージして作られた曲のようです。宇宙空間に放り出されたような浮遊感のある曲で、中毒性高め。

歌詞の通り、現実から逃避してどっぷりと音楽に浸りたい時にはちょうどよいかもしれません。このビート感や退廃的な雰囲気はゴリラズにしか出せないでしょう。

 

Ascension

youtu.be

個人的にナンバーワンの曲ですね、Vince Staplesとゴリラズがこんなにマッチするとは驚きです。特にサビがサイコー、ゴスペル風のコーラスがめっちゃかっこいい。最後の方の叫び声みたいなやつはスポンジボブからとってきてるらしい。

ちなみに、次のSaturnz Burzの最初で流れているのはこの曲です。

Saturnz Barz

 

youtu.be

 最後はこれですが、まずこの360°ビューの映像すごくないですか、何回も見ちゃう、キモいけど。

Popcoonのジャマイカン・イングリッシュが独特なビートを生み出しています。

この曲も映像と相まって中毒性の高い曲ですね、何となく印象がAscensionと似てるかもしれません。

そして相変わらず変態なマードック君(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!新作が待ち遠しいですね!

予約はこちらから!

Humanz

Humanz